のすぶろぐ!

韓国中心の雑多なブログ

はじめてairbnbを使ったはなし。

みなさんairbnbってご存知ですか?

 

いわゆる【民泊】のことで

他人のおうちを借りれるシステムなんです。

マンションの一室や一軒家を丸々借りれたり、所有者のおうちの一部を間借りできたり。

その地域に住んでるように過ごせるのがとってもステキなこちらのサービス✨

 

前々から気になってはいたんですが、なんとなくホテルを選びがちだったんです。でも今回は満を持して?airbnbを使ってみたのでそのレポをしたいと思います!

 

あらかじめ話しておきますが、この記事には今回宿泊したお部屋の写真は載せません。ステキなお部屋だったんですが、大きなマイナスな点もあったのでㅠㅠ

 

 

今回の旅行は絶対に広安大橋が見える部屋に泊まりたくて!というのも釜山って夜お店閉まるの早いじゃないですか?一緒に行く子はお酒も飲めないし、部屋でテレビ見ながらチキン食べたいねーって話してたので🍗

海が見える部屋でのんびりしたかったのです!

 

はじめはホテルを探してたんですが

海雲台とちがってホテルが少ないㅠㅠ

そして高いㅠㅠ

 

かの有名なHOTEL1にも泊まってみたかったんですが、予算の都合上難しくて、、

かつカプセルルームは嫌だったんです。

 

호텔1 (@hotel1_) • Instagram photos and videos

 

でなんとなくエアビーのアプリで検索したら

ステキなおうちがたっっっくさん出てくる、出てくる✨

 

f:id:mmm01wx:20190324151800j:image

 

こんなのとか

 

f:id:mmm01wx:20190324151822j:image

(airbnbのサイトからお借りしました)

 

こんなのとか💕

韓国のおうちって日本と違って窓が大きくて、

その窓一面に広がる海、、最高✨

 

かなりかなり悩んで決めたので

決めた時のポイントを簡単に!

スーパーホスト

スーパーホストって多分対応がいいとか、今まで宿泊し   た人の評価で決まると思うですけど(適当かw)他人の家に泊まるのって少し怖かったりもするので、検索の時点でスーパーホストに絞って探してました!

とにかく口コミ読みまくる!

今まで宿泊した人の口コミをとにかく読みまくりました!

コメントには韓国語や英語のもあるんですが、翻訳機能がついてるので簡単に読めます。とにかく清潔なところがよかったので綺麗だったというコメントが多いところにしました!

 

検索の時にアプリを使うと予算や様々な条件で絞り込みできるのでかなり便利です!

 

そうして私たちの条件にぴったりな広安大橋が見える、ベッドがふたつある(超大事!誰かと寝るのって疲れるから絶対別々がいいw)お部屋を予約しました〜✨

 

 

予約すると到着時間や利用規約をしっかり確認したか、メッセージで聞かれました!(もちろんこういったことを聞かれるかどうかはホスト次第かと思います)

私は英語でやりとりしましたが、メッセージにも翻訳機能がついてるので日本語でもOKだと思います^^

分からないことがあればメッセージで聞くと、割と早めに教えてくれました!特にスーパーホストはこの辺も評価に関わってくるのか?返信が早くてありがたかったです。

 

予約してすぐ詳しい住所

宿泊前日に駅からの詳しい行き方を写真付きで送ってくれました〜その時にお部屋のパスワードも教えてくれます!

 

チェックインからチェックアウトまでホストに会うことはありません。分からないことがあればその都度メッセージすればOKです!

 

私たちが泊まった部屋は

写真どおり清潔でかわいらしかったです。

そして窓からは念願の広安大橋が😭💕

きれいすぎてテンションあがって写真たっくさん撮りました!

 

ホストの方も感じよく、お部屋も大満足だったんですがトイレがㅠㅠ

韓国の部屋ってシャワールームとトイレ一緒になってるところが多いじゃないですか?やっぱりそれに対抗ありましたㅠㅠ

その辺が写真載ってなかったので完全に調査不足です、、。しかもチェックイン直後にトイレしたら

つまったwwwww

 

何回流しても状況変わらず。

うっかり紙流したからか、

トイレ使えなくて、これが本当に超ストレスでしたㅠㅠ夜遅かったのでメッセージも遠慮しちゃってできませんでした。

お酒飲むとトイレ行きたくなっちゃうから我慢して、友達にもトイレ行かせませんでしたw

 

景色が本当によくて居心地もよかったので、本当にトイレだけがㅠㅠ 絶対他にもつまった人いるだろうに、なんで口コミにないのかな。

トイレ問題トラウマすぎてairbnb泊まりたいところたくさんあるのに、悩むレベルw

 

 

トイレ問題が大きすぎましたが、オンドルでぽかぽかの床に座ってのんびりできたのはホテルではなかなかできないことなので良かったです!あとは大好きな釜山で住んでる気分を味わえたこと💕

 

韓国だけじゃなくて欧米ではエアビーかなり普及してるので、お友達何人かで一軒家貸切したりするのも楽しそう!妄想が広がりますね💕

 

お値段もホテルよりリーズナブルだったりするのでぜひみなさんアプリ見てみてください!泊まりたいところたくさん出てくると思いますー!

 

そして韓国でステキなエアビーあったらぜひ教えてください✈️