のすぶろぐ!

韓国中心の雑多なブログ

【ドラマ】恋するアプリ

こんにちは〜!
今日はオススメのドラマを紹介したいと思います⇦突然w



わたし昔から韓国ドラマだいすきで
家ではニュース以外日本のテレビを見ないので
家にいるときは基本、韓国のドラマかバラエティ、
時々アメリカドラマしか見てないです(^ω^)


その中でも最近見て面白かったのが
恋するアプリ


韓国語のタイトルは
【좋아하면 울리는 】

*あらすじ
自分に思いを寄せている人が近づいたらアラームがなるアプリが開発されて、世の恋愛事情は様変わり。悩み多き恋する乙女ジョジョの毎日にも大きな変化が訪れる。(Netflixより)


原作は大人気だったウェブトゥーンで
オー・マイ・ビーナスやサムマイウェイを手掛けたオ・ナジョンが監督。
8月22日に配信されたばかりです!

登場人物

キム・ジョジョ役(キム・ソヒョン)

太陽を抱く月やあなたが眠っている間にをはじめ、色んなドラマに出ていたので見たことある方も多いと思います。子役の時の面影はそのままにますます綺麗になっている、、!99年生だそうです。


ファン・ソノ役(ソン・ガン)

2018年にカノジョは嘘を愛しすぎているで人気が出たようで、同年歌番組の人気歌謡でMCもつとめていました!
マンガから出てきたような男子と言われているらしく、たしかに顔小さくてお目目もキラキラしとる、、w 94年生です!


イ・ヘヨン役(チョン・ガラム)

93年生です。ドラマにもいくつか出演していますがわたしが見たことあるドラマはなかったです、、




このドラマのタイトルにもなっている、恋するアプリ、ラブアラームは心と同期して、好きな人が自分の近くに来ると相手のラブアラームを鳴らせて知らせることができる、というもの。

あまり書いちゃうとネタバレになってしまうので、、
このアプリがこの世に存在してたら、私なら絶対ダウンロードしたくないwだって恥ずかしいじゃんww鳴らなかったら悲しいしさww


このドラマを見始めた時、正直男の子の顔が二人ともあまり得意ではなく(好きな方ごめんなさい!)見続けるのしんどいかもーと思っていたんですが、話が進むにつれてカッコよく見えてくるという、韓ドラあるあるですよねーw


キュンキュンしたり切なかったり、、高校生なんて何年前か思い出せないくらいの私でも楽しめましたよー❤︎


ただこれ今配信されてるのはシーズン1ですが、すっごく中途半端なところで終わりますㅠㅠ
初恋は初めてなのでみたいな感じで。あのドラマもシーズン2を結構待ちわびてて、配信されてすぐ見たんですが、このドラマのシーズン2はいつですか?ㅠㅠ続きが見たくて仕方ないですー!

とにかく!結構面白かったのでみなさんもぜひ見てみてください❤︎



そしてNetflixさん!!
続編早く作ってくださいー!!