のすぶろぐ!

韓国中心の雑多なブログ

【ソウル】ついに!SEPHORAへ!!

こんにちは!
先週はソウルに行ってきました〜!

ソウルに行くにあたって
ずーっと、ずーーーーっと楽しみにしていた❤︎
SEPHORAに行ってきました!!!!



わたし、セフォラだいすきなんですよ。
セフォラがある国に行ったら絶対に寄って
何時間でもいれちゃうくらい。
なので韓国にセフォラがオープンするっていうニュースを聞いてから本当に心待ちにしていました❤︎


やっとで行けたのでそのレポを(^^)




セフォラはコエックス内のパルナスモールにあります。
最寄駅は2号線삼성(三成、サムソン)
コエックス方面の出口に向かうと、ずらーっとセフォラの広告が!!(写真はありませんw)
行く前からテンションがあがりますっ


この文字を見た瞬間からうわーーーってなりました❤︎

店内は思ってたより混雑していなくて見やすそうな雰囲気。


あまり入っているブランドとかをあえて確認せずにいきました。


店内をぐるっとした感想は、、、

正直微妙



なんか全然真新しいものがない!
セフォラのオリジナル商品は割と充実してたけど売り切れてるものも多かったし、シコルや免税で見ないブランドはHUDA beautyやsmashboxくらいかな(´-`).。oO
あとはアナスタシアもかな?
HUDAのコーナーは割と賑わっている感じがしました。



わたしがだいすきなレジ前のミニサイズが置いてあるところも品揃えがいまいち。


しかも全体的に欧米のセフォラに比べて割高な感じがしました。これは気のせいかもですが、、


あとあまり韓国内で見かけないブランドといえば
AMUSEもありました!


(画像お借りしました)


AMUSEはオンライン中心で、オフラインだと江南のアリタウムライブくらいでしか見たことないかなあ。パケがめちゃくちゃ可愛いんですよね❤︎

チークとハイライト買うか悩んだんですが、そもそも前回の渡韓で購入したリップも開けてないので今回は諦めました、、



そんな感じで、私的にはイマイチだったセフォラ。新村や明洞にも出来るとか!?そっちはフェンティビューティーやpatも入るといいなあ!!


韓国セフォラさん、よろしくお願いしますね!!w