のすぶろぐ!

韓国中心の雑多なブログ

【コスメ】ついつい買っちゃうrom&nd

みなさんこんにちは〜!!

突然ですが、私まぁまぁコスメオタクでして←
家には使い切れないほどのコスメが、、
なんなら1回も使ったことないものもたくさんw

韓国に限らず、日本でも、その他海外でも
いつもコスメのパトロールを欠かしません!!

これからたくさんコスメを紹介していきたいので
お付き合いくださったら嬉しいです♡




渡韓するたびに新作が出ている韓国コスメですが、
いまのいちばんのお気に入りはrom&nd



かわいい!!



かわいすぎる〜♡


他にも色んなブランドがある中で
なぜここがお気に入りかというと!
カラー展開!色味がとにかくツボなんですよね〜



その中でも私のお気に入りを紹介したいとおもいます!


ゼロベルベットティント

実は私、マットリップが大の苦手←
常に唇が潤ってないと落ち着かないのでマットリップ特有の唇をんまってしたときのパサつき感?みたいなのがどーしても苦手で!!でもマットリップって可愛いしなーでもなーっていうのを解決してくれたリップ💋



私が使っているのはこちらのカラー。
深みがあるレッド、でもカジュアルにもつけれる感じ。
ただ、私は唇がぽってりしてるのでモデルさんみたいに塗るとどうしても唇だけが主張してしまって顔全体がまとまりなくなっちゃうのでww

いつもはうるうるさらさら系のチューブタイプのリップクリームを塗ってあとに指でポンポン塗ってます!発色はリップクリームの量で調節しつつ塗るといい感じに仕上がりますよ♡


そしてもうひとつ。



ジューシーラスティングティント

さっきのとは対照的なうるつや系のティント

ティントとはいえど、唇にずっと色が残る感じではないかな。私は元々ローズ系のしっかりした色味があるタイプなので、ごはん食べても落ちない!みたいなリップ、好きじゃないんですよね。色素沈着しそうだし、ずっととれないの怖い。w


私のお気に入りはこのピーチミー🍑
最初はコーラルぽいかな?と思うんですけど、塗った後は元からこんな色です〜!って雰囲気を出せるカラーw

毎回塗ったあと、え!かわいい!!って思わせてくれるお気に入りのリップです♡(かわいいのは唇だけw)

さらっとしていて塗り心地もよく、落ちかけも汚くない!
結構頻繁に使っているリップのひとつです。




ちなみに、ロムエンっていつもセールしてるので絶対定価では買いませんw



先週の釜山のCHICORでのお値段。

釜山の西面だとCHICORとlalavlaが近くにあるのでどちらもチェックして安い方で買ってますw



ロムエンのクッションも人気がありそうだったので試しに買ってみたんですが、微妙かなー。色展開が少なく、肌に合わなかったのと、厚塗り感がでる感じがしました。韓国のクッション色々と試したけどあまり気にいるものがないんですよねー。ランコムのは気に入って一時期リピしてたんですけど
ジョンセンムルも気になってはいるんですが、合わなかったらなーと思って手を出せていませんㅠㅠ
クッションやっぱり楽なので素肌感が出過ぎず、でも厚塗り感もない、出来ればパウダーもいらない、(ワガママ)そんなクッションがあれば教えてください♡