のすぶろぐ!

韓国中心の雑多なブログ

【釜山】エリア別*おすすめホテル 後編

こんにちは〜!

前回はおすすめホテル前編を記事にしましたが
今回は後編をお送りしたいと思います(^^)

ぜひぜひホテル探しの参考にしてみてください♡


南浦

前回の西面に引き続き、釜山に来たらここは必ず行きそうなエリアのひとつですよね!
南浦洞は、BIFF広場やチャガルチ市場でも有名なエリアです。

わたしが南浦洞が好きな理由は
・海が近い
・屋台がたくさんある
・洋服を買うなら西面<南浦

ですかねー。空港からは遠いんですが、わたしは西面より南浦洞の方がすきです♡釜山といえばの海も見れて、お買い物もしやすいのは、釜山では南浦洞がいちばんじゃないかなあと。


そんな南浦洞のおすすめホテルは
スタンフォードイン釜山ホテル
スタンフォード イン 釜山(釜山)– 2019年 最新料金
(booking.comのページに飛びます)

チャガルチ市場の近くに位置するホテルです!とにかく日本人観光客も多くて安心できますw 部屋もそんなに広くはないですが、清潔感も十分にあります♡部屋から海とチャガルチが見えるところがお気に入りポイントです!(部屋の種類にもよると思いますが)窓際に小さいテーブルとソファがあるので、ぼーっと海を見ながらビールを飲めるのが本当に最高すぎるんですㅜㅜただお風呂が韓国あるある、部屋からガラスでスケスケなやつですw そこにブラインドがあって見えないようにはできますが、数センチ隙間ができるので本当に少しですが見えちゃいます。親しい仲なら全く問題ないレベルですが、そうじゃなかったら←わたしはちょっと嫌かもしれないです、、たちっぱでシャワー浴びる分には少し足が見えるくらいですが。そこだけが少しきになるポイントですかねー。
立地も◎です!駅からすごく近いわけではないんですが、近くにチャガルチやBIFF広場もあるので、買ったものを置いたり、休憩に戻ったり、いったん戻るには便利でした!ここはすでに何度かリピしていて、次もまた泊まる予定です♡

海雲台・広安里エリア

釜山に来たら海が見えるエリアに泊まりたいって思う人も多いですよね?どちらも素敵なんですが、ポイントを少しまとめて見たいと思います!

広安里
広安里といえばのこの橋!!この風景、昼も夜もほんとーに素敵です♡写真撮るにもいいし、このエリアかわいいカフェも多くて散歩するだけでも楽しいんですよね。ただホテルが少ない上に、釜山にしては高い。(海が見えなくても良ければ安いところもあると思います)そこが難点かなぁ。

海雲台

写真おかりしました
釜山といえば、海雲台の方が知名度がありそうですねー。海雲台ビーチには、夜でも楽しめる大きいハートのライトがあったり、オブジェもあって写真撮るのも楽しめます!みんな大好き!なケミチプも近くにあるのでそこはポイント高い←
ビーチ周辺に部屋から海が見えるホテルもたくさんあって、お値段もお手頃なところがたくさんあります!


どっちも素敵なんですけど、雰囲気的には広安里のがすきです♡若者にも海雲台より広安里のが流行ってる気もします。ただホテルが少ないのでそこが悩みどころですかねー。

てかこの記事、おすすめホテルとか書いておいて、海雲台・広安里エリアに関しては、おすすめできるホテルがないので、いつか見つけたらまた書きますw


この記事が釜山でどこに泊まるか悩んでいる人の助けになれば嬉しいです♡