のすぶろぐ!

韓国中心の雑多なブログ

【釜山】おいしすぎ!な海鮮鍋

 

釜山に来たら絶対に外せない!

毎回行ってるお店を紹介します♡

 

定番中の定番なので

行ったことある人も多いと思うのですが

本当においしすぎるので釜山行く人は

絶対に食べてほしい!!!

 

そのお店は〜〜

【개미집  ケミチプ】です!!

 

 

f:id:mmm01wx:20181204173621j:image

 

 

このナクチポックン!!

これが超おいしいんです♡

 

ちなみにナクチポックンとは、、

ナクチポックンとは、ナクチ=手長タコ、ポックン=炒める、という言葉通り、手長タコを唐辛子味噌とニンニクで炒め、混ぜ合わせた激辛料理のことを言います。しかし、釜山でいうナクチポックンは、名前こそ炒めるとついていますが、炒めるどころか完全に鍋のような形態になっているんです。お店ごとにスープのダシは変わってきますが、一般的には小魚系の煮干か牛骨を煮出したものが使われます。また、そこに、キャベツやタマネギといった野菜が加わり、手長タコのほかに、エビやホルモンが加わったりしたナッ(手長タコ)コッ(ホルモン)セ(エビ)ポックンなどのメニューもあるんです。(釜山ナビより)

 

 

ソウル式のナクチポックンとは違ってお鍋みたいになっています(まぁソウル式食べたことないんですけどw)

 

定番メニューは

ナッコプセ  

ナッ(たこ)、コプ(ホルモン)、セ(エビ) です!

 

みーんなこれ頼んでます!

 

ちなみにホルモン苦手な方には

ナッサムセといってホルモンの代わりにサムギョプサルが入っているものもありますよ〜!

 

f:id:mmm01wx:20181204172826j:image

 

ホルモン嫌いな私の友達はナッコプセ食べたあと、本当にホルモン入ってた?って聞いてきたのでまぁ苦手でも食べられそうな感じですけどねw

 

 

このナッコプセ、辛さが辛くない・普通・辛いから選べます!普通でピリ辛くらいなので辛いの苦手な人も全然大丈夫ですよ〜

 

 

写真はないんですけど、パンチャンにキムチやナムルの他にジョン(チヂミ)もあるのが嬉しいところ!♡これにごはんと生のニラが唐辛子とか?と和えてるものもでてきます

 

最初はナッコプセだけで味わって♡

あとはごはんの上にニラとナッコプセをかけてまぜまぜしたらもう本当に最高ですよ!!!!!!♡

 

連れていった友達みんな

ナッコプセ食べたいなーってよく呟いてるのでw中毒性ありまくりです( •ө• )

 

 

 

釜山の観光地には大体お店があります!

南浦、西面、海雲台などなど!釜山行く方はこの辺絶対行きますよね?!

もしいったことない人がいたら絶対に行ってほしいです!本当に美味しくて、クセになること間違いなし!です〜