のすぶろぐ!

韓国中心の雑多なブログ

【アプリ】タダでタクシーに乗れる!?おすすめアプリ

一番下に招待コードありです!

タダでおうちまで帰れるかも?!

ぜひ使ってみてください*

 

 

飲み会の帰りやヒールで疲れたとき

 

タクシーで帰りたい、、

 

と思うときありませんか??

 

 

私は飲み会が多くてしかも毎回飲み過ぎるのでw

タクシーで帰りたい、でも高いからなぁと葛藤の末、近くの割と大きい駅からタクシー乗るんですが(結局乗るんかいw)、やっぱり高いですよね(´°ω°`)普通のOLの私にはなかなか痛い出費です。

 

特に終電くらいの時間になるとタクシー乗り場は長蛇の列で並ぶのしんどいし、寒い、、

 

そんな時に見つけたのがこの神アプリ!

 

crew(クルー)です!!!

 

f:id:mmm01wx:20181208161734j:image

 

crewとは、、

【“乗りたい” と “乗せたい” を繋げる移動のシェアアプリです。マイカーで街を走るCREWパートナーに、お好きな場所まで送ってもらうことができます。】

というサービスです。

 

使い方は本当に簡単です!

アプリをダウンロードして、必要な情報を登録しておきます。支払いはクレジットカードのみなのでそこにも注意が必要です。

 

アプリを開くといま近くを走っているドライバーが表示されます。目的地を入力するとそのうちのドライバーが何分程度で迎えにきてくれるかが表示されるので、設定した場所で待つだけです。(大体10分程度で来てくれます)

 

車種やナンバー、運転手の顔写真が確認でき、マップ上でどのへんにいるかが確認できますよー!

 

あとは乗って目的地まで送ってもらうだけです!簡単ですよね♡

 

 

【メリット】

・料金がかなり安い!

crewでは初乗り料金がなく、ガソリン代、高速代などの実費+手数料で乗車できます!それにプラスしてドライバーへの謝礼も任意で支払うという形です(もちろん0でも大丈夫です!私はよくしてもらったと感じたら少額ですがお支払いしています!)

私が前回使った時は15キロの距離を1500円以下で乗車できました!

タクシーの料金シュミレーションで検索したところ、5850円だったので約4分の1で乗車できる計算です!かなり安くないですか?

 

・タクシー乗り場で待たなくていい!

終電終わりのタクシー乗り場は人がすごくてかなり待たされますよね。この時期は寒いし、眠いし。でもこのアプリなら携帯で呼ぶだけなのであまり待つ必要なしです!

 

・支払いが簡単!

支払いはあらかじめ登録してあるカードを使うので楽チンです。小銭を探したり、カード支払いではサインしたり、、そういった手間が一切かかりません!

 

 

【デメリット】

・時間が限られている

crewが料金できる時間は夜8時から深夜3時までに限られています。私はもともと帰りが遅くなった時しかタクシーを利用しないので、これは全然オッケーです!

 

・周りに使っている人がいないから不安?

私も最初は大丈夫かな、怖いなと思っていました。だって知らない人の車に乗るわけですから、ましてや男の人の車なら余計不安ですよね。私も初めて利用した時は友達と一緒でした。

これから先安心して利用するためにドライバーさんに色々質問したのですが、crewのドライバーとして登録するためには、面接の他、実際管理会社の人が同乗して運転技能もチェックされるようです。また管理会社は地図上で乗車ルートを監視しているので変なところに連れて行かれるというような心配もないです!

また分からない点や心配な点は、アプリでチャット形式で質問できるので安心ですよね。

 

 

 

まだ利用している人は少ないものの、本当に便利なサービスなので、友達にも勧めまくっています!普段高くてタクシーにあまり乗る機会がない若い女性にもどんどん使って欲しいです。

 

ちなみに今ならこの招待コードを入力すると1500円分のクーポンが使えます!これを使えば距離によってはタダでおうちまで帰れるかもしれません!ぜひぜひ使ってみてください♡

 

招待コード

7wz3b