のすぶろぐ!

韓国中心の雑多なブログ

【釜山】エリア別*おすすめホテル 前編

こんにちは〜!

旅行の時ってホテルをどこにするか、すっごく悩みませんか?ホテルを起点に行きたいところやどういう順番で周るかを考えるので、いつもホテル選びにはかなり時間を割くのですが、釜山では大体エリアごとに泊まるところが定まってきたので紹介したいと思います❤︎


その前に!まず私がホテルを選ぶときに重視してるポイント!
①清潔さ!
もうこれは絶対です!少し潔癖なのでベッドに知らない人の毛とか落ちてたら鳥肌たっちゃいます、、あんまりないけどそういうところは二度と泊まらない!
②近くにコンビニがあるか
これはお腹すいたときとかビールもっと飲みたいときとかwひとりでも買いに行ける距離にないといやですw
③口コミ
口コミかなり読みます!失敗したくないのでひとつだけじゃなくて、色んなサイトの読み漁ってから決めるようにしてます。


ちなみにゲスハも選択肢にないです。泊まったことないけど、汚そうだし知らない人にあまり会いたくないので、ホテル一択!でも状況によってはエアビーも選択肢にいれるかもしれない、、

エリア別のおすすめ

釜山初心者の人はどこに泊まるかすごく悩みますよね!
私のおすすめポイントとおすすめホテルを紹介したいと思います^^

西面(서면、ソミョン)
1泊2日とかであまり時間がないなら西面一択!
とにかく空港から30分弱と近くて、飲食店もかなりたくさんあります!チェーン店のお店も多いし、ロッテ免税店もあるのでいちばん韓国に来たーって実感できる場所だとおもいます^^
隣駅はかわいいカフェがたくさんあるジョンポカフェ通りがあるのでお店散策も楽しいですよ❤︎

*ここで西面のおすすめホテル*
ライオンホテル
ライオン ホテル(釜山)– 2019年 最新料金
(booking.comのリンクに飛びます)

ロッテの裏の屋台がたくさん並ぶ通りからすぐのホテル。
コミ通り、モーテル(韓国でいうラブホ)が近くにいくつかあります。ただコンビニや飲食店もあるので夜女一人で歩いても怖いなという印象はなかったです!もちろんひとりの時は23時までに部屋に帰るというのを徹底してたから怖いと感じなかったのかもしれないですが。
ここは部屋も広く(私が泊まったのはダブル)、トイレ、バスタブ、シャワーは同じ空間にあるけど、広めなのでバスタブの外でシャワーも浴びることができます。お風呂以外に部屋に洗面所があるので、朝の準備の時とか友達と同時に準備を始められますよ〜気を使わなくていいのでラクです◎お部屋も清潔だったし、フロントに頼めばチキンのデリバリーもしてくれます!!しかも色んなお店のチラシ見せてくれる!!最高!ただ日本語NGな人が多かった印象です。


西面に泊まるデメリットはあんまり可愛いと思う服屋さんがない(まぁこれは好みの問題ですが)、せっかく釜山に来たのに海が見れない、とかですかね。でも立地的には◎なので、初心者と時間ない人には本当にオススメです!

あとは西面といえばロッテホテル!一度泊まったことがありますが、当たり前にいいです!w
清潔、立地◎、免税もロッテ百貨店もすぐ行けるので、便利です!もちろんお値段もそれなりにしますが、ソウルよりは安く泊まれますよ〜!!家族といっしょとかならぜひオススメします♡

長くなっちゃったので、次に続きます!