のすぶろぐ!

韓国中心の雑多なブログ

【釜山】オヌルキメティッコギ

 

わたし年に平均5〜6回くらいは韓国に行くんですが、最近はソウルより釜山がお気に入りなんです♡

 

なんといっても釜山はごはんが美味しい!!

そして東京から行くならソウルよりも安く行けることが多いんです○

 

 

最近行ってお気に入りになったお店がこちら!

 

 

오늘김해뒷고기

オヌルキメティッコギ  です!

 

 

f:id:mmm01wx:20181120090656j:image

 

 

ちなみにティッコギとは、、

 

豚肉の骨周辺の肉を削ぎ落としたもの。特定の部位ではなく様々な部位の肉が混在しているもの。

 

らしいです( •ө• )

 

つまりは豚肉の美味しいところがたくさん食べられるってことですね!←

 

 

そしてこのティッコギ、元々は廃棄用になるはずだった部位のため、かなり安く食べられるんです!!!

 

f:id:mmm01wx:20181120091300j:image

 

 

これ!一人前3500ウォンですよ!?

(写真は3人前です)

激安じゃないですか?

しかも安いだけじゃなく美味しい!最高!

 

 

f:id:mmm01wx:20181120091510j:image

 

 

はじめにこんな感じでお肉が来て、自分たちで焦げないように焼いていきます

 

 

f:id:mmm01wx:20181120091624j:image

 

 

からのキムチと野菜を一緒に焼いていきます

 

ちなみに隣のテーブルの真似して勝手に野菜を鉄板に投入したら速攻店員さん来て野菜皿に戻されましたwww

 

店員さんがやってくれるので(多分w)

勝手にあれこれやらない方が良さそうです

 

 

 

お肉たちを食べ終わってから!

きっとこのお店の看板メニューであろう

ポックンパを注文しました〜〜〜!

 

 

f:id:mmm01wx:20181120092118j:image

 

 

ポックンパはおおよそチャーハン!

お肉と野菜を炒めた鉄板の上でご飯焼くやつです!美味しいに決まってるよね!!!

 

 

これに海苔乗せて!

みんな大好きチーズ乗せて!

アルミホイルで蒸し焼きしたら

 

 

こちら!!!

 

f:id:mmm01wx:20181121112851j:image

 

 

ボリューム!!

めっちゃくちゃ美味しかったです♡

 

 

思い返しただけでもまた食べたくなるー!

 

 

ちなみにこちらのティッコギ

基本が3人前からの注文

ポックンパするときはお肉が2人前以上残ってないといけないので、つまりは最低でも5人前くらいは食べることになりそうですw

私たちはこれにチゲとケランチムも追加しましたー!全然普通にペロリでしたね!w

 

あとはジュースとマッコリ、ソジュ2本飲んでお会計は4万ウォンちょっとだったと思います!めちゃ安い!!!コスパ良すぎです♡

 

とにかく安くて美味しいのでぜひ行ってみてくださーい!

 

 

【お店情報】

こちらのお店釜山に何店舗かありますが、今回は南浦近くの店舗に行きました!

 

チャガルチの隣駅、토성(トソン)駅2番出口を出てまっすぐ行くと大きな十字路に突き当たります!そこを左に曲がりまっすぐ進んでいくと右手にお店がありますよー。

 

f:id:mmm01wx:20181120095426j:image

 

 

多分ここが南浦やチャガルチから一番近いと思うんですけど違ったらごめんなさいw

 

ちなみに店員さんは日本語全く通じない&メニューがハングルオンリーなんですが、まぁメニュー数が少ないのでとりあえずティッコギって言えばどうにかなると思いますw

 

西面にも店舗があるみたいなので、皆さんぜひ!行ってみてください!